妖怪ウォッチ☆ジバニャンのキャラ弁

公開日: 2015年10月29日木曜日 キャラ弁 妖怪ウォッチキャラ弁 料理

妖怪ウォッチ☆ジバニャンのキャラ弁

娘のリクエスト妖怪ウォッチ。
ちょっと写真写り悪いですが。。。
ジバニャンだけでなく、ウィスパーもいるんです(笑)

妖怪ウォッチ☆ジバニャンの作り方

ジバニャン
  • ケチャップライス
  • チーズ
  • 海苔
  • ハム
ウィスパー
  • ハンバーグ
  • 海苔
  • チーズ

チーズは前日準備です。クッキングシートに下絵を描いて、切ります。それをチーズの上に乗せて型通りにきれば簡単!
しかし、切ったチーズを乾燥しないようにそのままスライスチーズのシートに乗せて置かなかったので(お皿に移してしまった)乾いてお皿にくっついてしまい、ひび割れ・・;;
チーズの予備がなかったので、必死に修正(ばれてるけど・・・)
ウィスパーは本島は茹で卵で作りたかったのですが、気付くのが遅く、苦肉の策として、ハンバーグに加工(笑)
この時は親子遠足だったのですが、盛大に鞄の中で揺れたらしくお弁当の時はウィスパーがいなくなっていました^^; 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A