アイロンビーズ☆雪の結晶

公開日: 2015年11月19日木曜日 アイロンビーズ アイロンビーズモチーフ

アイロンビーズ 雪の結晶

アイロンビーズでおしゃれな、大人っぽいものを作りたいと色々と探していたら・・・
雪の結晶を沢山作ってリースにしている物を発見!!
ほんとにおしゃれで、これは是非作りたい!!と思っていたのですが。。。
あいにく白不足・・・
結構白の使用率は高いのよね。
そんなこんなで何点か冬らしく雪の結晶を作ってみたので。

アイロンビーズ 雪の結晶に作り方

使用プレート→六角プレートor丸プレート
使用ビーズ→白(水色)


白以外でも、水色とか他の色を入れても可愛いと思いますが、個人的には白だけの方が好きかも。

何個か作って一列につなげてモビールにもしてみようか。と思っていたのですが、
小さいものはチェーンを付けてキーホルダーにして塾の鞄につけるんだそうな。

雪の結晶って色々な形があるから、ビーズの配置によっては何通りにもできます^^
下の真ん中のは雪の結晶として作ったわけではなく、レースっぽくコースターにでもなるかなと思って試しに作ってみたもの。色違いで作っても綺麗かも。。

白大量購入しようかしら・・。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A