食欲の秋

公開日: 2015年11月23日月曜日 育児日記 日記

秋の味覚~食欲の秋~

娘達の通う学校は、裏が山になっているしかなりの田舎(笑)なので、畑で野菜を作ったりみんなでお米を作って学年別に田植えから稲刈りなど学年で担当してやっています。
長女3年生は田植えと脱穀、1年生は稲運びをしていました。
そんな子供達、1年生は芋掘り、3年生は近所で柿の収穫体験をしてきました。
芋掘りは、学校でもふかして食べたそうですが、おっきなお芋と可愛いお芋を持って帰ってきてくれました。
去年も保育園で芋ほりをして、立派なお芋を持ってきてくれ、スイートポテトにしたのですが、今年も食べたいとリクエストが。


そして、お姉ちゃんが収穫体験した柿はとっても大きくてびっくり!
測ってみたら、300g以上ありました。
このサイズだと3Lサイズだそう。
食べごたえありそうです。

最近、体調が回復してきたのか、お腹が空いて、食欲が・・・。
お腹が空くっていう感じが久しぶりなので、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

この間、テレビでDVDダイエットをしていたら、そういえばうちにもTRFのダンササイズのDVDがあった!ってことで、これからヨガマットを買いに行って久しぶりにやってみよ~。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A