日曜日のラジオ体操

公開日: 2015年12月14日月曜日 育児日記 日記

日曜日、早起きしてラジオ体操に行く。

毎週日曜日。近所の神社で自治会主催のラジオ体操があります。

前から近所にチラシが貼ってあったので知ってはいたんですが、今月の始め位にパパが急に行く!と言い出し朝から子供達を連れて出掛けていったのでした。

しかし、1度行った翌週と翌々週は仕事で行けず、張り切っている次女の付き添いでばぁばが参加。
やっとこさ今週参加できると、実家に泊まりに行った子供達を朝早くから迎えに行くと何やら雨が…
雨天中止じゃないの?と言っても、次女は絶対行く!と言い張りパパと二人で向かったのでした…


雨も止んできたので、長女と息子を連れて私も初参加…
雨のためか子供はうちだけ。年齢層高め…
でも結構な人数の人達が来てました。
いつも会うパトロールのおじさんや、近所のおばあちゃんなども来ていました。
日曜日の朝は(できれば)寝ていたいけれど、こうやって朝早起きしてみるのもいいかもです。
帰ってからの朝御飯も美味しかったしね!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A