産後の抜け毛…その後。

公開日: 2016年1月28日木曜日 育児日記 日記

産後の抜け毛、いつまで続くの・・・

久しぶりに美容院へ行ってきました。
産後の抜け毛は、前回11月に行った時がピークだった気がします。
ちょうど産後5ヶ月くらい。

洗面所やらリビングの床やらベッドの枕周りやら・・・
元々少ない私の髪の毛はなくなってしまうのではないかというくらい抜けました・・。
で、今回色も明るくなってきてしまっているし、母乳で栄養を取られるのか?
痛みもひどいので、美容院へ行きたくて行きたくて。

最近、前髪を伸ばし始めたのですが、どうも斜めに分けて少ない方の髪の毛がはねる・・
寝ぐせでもないし、どうしても気になってたのもあってどうにかしてもらおうと。
そしたら、その浮いてしまう原因がどうも抜け毛だったらしい。
抜けまくった私の髪の毛は、抜けただけじゃなくてちゃんと生えようとしてきてくれてるらしい。
その生え途中の髪の毛が前髪の下からにょきにょき生えてくるもんだから、
前髪を押し上げてしまっているらしい。
元々超ストレートだから余計なのかも。。。

全体的のアホ毛の多さも、そのせいみたい。
謎がやっと解けたのでした。

ただ、早く落ち着いて伸びてほしい・・・
やっぱり、パーマもかけたいなぁ・・・

ちなみに、相変わらず抜け毛は酷いです。(一時よりは良くなったけど)

 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A