バレンタイン☆友チョコ♪

公開日: 2016年2月14日日曜日 育児日記 簡単お菓子レシピ 日記

バレンタインの簡単チョコ

バレンタインということで・・・
娘達が友達に配るチョコを作りました。
今回のバレンタインは、チョコ2種類とクッキー。
チョコはガナッシュにしてみました。

バレンタイン!簡単チョコガナッシュの作り方


材料
  • チョコ 200g
  • 生クリーム 100ml
チョコの半分の量の生クリームです。
作り方
  1. チョコを刻む
  2. 生クリームを鍋に溶かしつつチョコを入れながら混ぜる
  3. 型に入れる
と、こんな簡単に完成。

アラザンやら、飾りをトッピングしてデコってみました。
100均で、転写シートやらも売っていたのでやってみましたが、面倒になり^^;失敗。

友チョコはこんな感じになりました。
ガナッシュチョコもツヤツヤにできました!!


  
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A