節分!ピカチュウの太巻き

公開日: 2016年2月3日水曜日 ポケモン 日記 料理

ピカチュウの飾り巻き寿司!!

今日は節分!巷では恵方巻きが色んな所で売られていました。
うちでは、節分行事は子供たちの豆まきと、ロールケーキのかぶりつき・・・

私はただの恵方巻きじゃもったいないと、デコ太巻き!?に挑戦。
毎回毎回失敗していますが(笑)懲りずに今日も挑戦です。

試行錯誤!?の結果、ピカチュウに見えなくはない!?
巻きすが無いのに、無謀な挑戦^^;

ピカチュウの飾り巻きに時間がかかり過ぎたので、サラダ巻と良く分かんない飾り巻きを作って後は手巻きスタイルで(笑)
ピカチュウの黄色はデコふりではなく、卵の黄身を潰してご飯に混ぜています。
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A