ハロウィンミッキーのカレー

公開日: 2015年10月21日水曜日 ハロウィンミッキーカレー 手作りディズニー 料理

ハロウィンミッキーのカレーを作ってみる

某CMでやっているハロウィンミッキーのカレー。
うちでも作ってみました。
これでパパにディズニーへ連れてってっていう、無言の訴え(笑)

ハロウィンミッキーカレー♪

まず、この黄色いご飯から。。
サイトのレシピではご飯3合に対してカボチャ350gだそうですが、
うちは2合に対して200g位のカボチャで作りました。

たまたま冷凍の南瓜が残っていたので、それを使用。
ちょっと解凍して、皮を取って黄色い部分だけご飯と一緒に炊きます。
もしかすると、茹でた南瓜を後から混ぜても良かったのかな?と思います。

皮はカレーにIN。
ハートの人参は、クッキー型で抜いて別に茹でるか、私は面倒なのでルーを入れる前のカレーにお玉に乗せた人参をお湯に通して茹でました。
お湯か水に浸してレンジでチンでもいいと思います。

カレーが出来たら、サイトのレシピだとミッキーの顔→カレーでしたが、失敗すると嫌なのでカレーを盛ってからミッキーの顔をのせました。
最後に海苔を切って作った顔とハート型の人参を乗せれば完成です。
子供達はとっても喜んでくれました!
ちなみにパパの分も作りましたが、夜遅くて食べてくれなかった(--;)
昨日はばぁばも手伝いに来てくれたので、ばぁばの分はご飯少な目のジャックで。
それもまた紹介したいと思いますー。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A