クレープが食べたい!!

公開日: 2015年11月26日木曜日 簡単お菓子レシピ 料理

簡単!手作りクレープ

クレープが食べたくて。
近所にはクレープ屋さんなんておしゃれなお店はないんです。
ってことで、作ってみました。

簡単クレープ生地の作りかた


材料
  • 小麦粉 100g
  • 砂糖 10g
  • 卵 1個
  • 豆乳(牛乳) 200g
作り方
  1. 小麦粉に砂糖、卵を混ぜる
  2. ちょっとずつ豆乳(牛乳)を入れ更に混ぜる
  3. フライパンで焼く!
  4. 完成

油引くとカロリーUP、油っぽくなってしまうのでテフロン加工のフライパンで焼いています。
左は、上手くひっくり返せたもの。右はひっくり返す時失敗したもの(笑)
家にあったトッピングはアイスとバナナとチョコソースだけだったので、チョコバナナクレープオンリー・・・。
クレープと言ったら、生クリーム・・・欲しかったな(笑)
でも簡単でおいしく出来るので、次は生クリーム用意しておこう!!
子供達もぱくぱく食べてました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A