料理でストレス解消!?

公開日: 2015年11月26日木曜日 日記 料理

仕事を辞めてからの喪失感…?

久しぶりに1日家にいた日。
仕事してるわけでもないのに何だかんだ忙しくて、家に1日中いるってのも少ない気がする。

息子くんがお腹にできる前の2年間、仕事が8割以上を占めていて、子供達の面倒もばぁばに任せっきりだった。
その為、今どっぷりと専業主婦生活になって何だかそわそわする。

毎日やることはそれなりにあるんだけど、仕事をしてない自分ダメだなぁ…とか、これから先どうなるんだろうとか考えてしまう。

息子くんが産まれて、毎日忙しくそんなこと考える余裕も無かったんだけど、ふとしたときに考えてしまう‥
余裕ができてきたってことか。

なにか趣味でも…とカルチャースクールやら、フェリシモのサイトやらを見たりしてるけど、イマイチ…

打ち込めるものが欲しいんだけどね。今まで広く浅くだった私はまた諦めてしまうんではないかと思ったり。。



この間会ったママ友にも、仕事を辞めたときはみんなそう思うんだよ。。と言ってくれたり、買ったパンの本の著者もそんなこと書いてあったっけ。

仕事復帰したいけど、仕事に対しても生活にしても自信がない。
そんなことを考えると、一人でイライラしちゃうから良くないんですが…。
きっと、自分自身のビジョンもはっきりしてないしフワフワしてる状態なんだろうな。

一人になりたい。けど一人じゃ寂しい。

ママ友とべったりなんてそんな性格でもないし。
しっかりしなくてはいけない私。

たまには弱音も吐きたくなる。。

そんな今日は、朝からパンを焼き、ブログの背景を変えてみたり、夜ご飯を大量に作ったり。夜ご飯はモヤシ入り回鍋肉と白菜とトマトのクリーム煮。残ったさつまいもでスイートポテトも。
そうしたら、ばぁばからコロッケを貰い近所のママ友からはドーナツを頂いたので更に沢山!凄いー!!
黙々と料理をすることで、ちょっとはストレス解消になったかしら…
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A