チキンカツ&親子丼

公開日: 2015年12月7日月曜日 チキンカツ 料理

くっつけてジャンボにしたチキンカツ

先週は、なんだか忙しく1週間が過ぎてしまいました。

しかも、中盤次女がまたぐずり…
学校へ行く、行かないで大喧嘩。。。

ついつい私もムキになってしまいます…
パパも毎日忙しくて、帰ってくる前に私もダウン…
土曜日も仕事だったし…

そんなこんなで、日曜日も朝からソフトボールへ行ってしまったパパ。
前の日に娘達は実家へ泊まってたのですが、毎週日曜日に近所の神社でラジオ体操をしていて最近行っていたので朝8時にはばぁばと3人でラジオ体操に行っていました。
それから私は前から片付けようと思っていた一番奥の部屋と、子供部屋を片付けて…
朝、昼ごはんを作ったらもう夜ご飯…

休日の1日は早すぎです。。
買い物にも行かなかったので、夜ご飯のネタ切れ…
ということで家にあった鶏肉で、親子丼…とチキンカツを…
久しぶりに小麦粉つけて、卵つけて、パン粉付けて…と揚げてみました。
親子丼はパパが作ってくれました。そして、チキンカツの下ごしらえ・・・
というか、鳥肉を解凍してレンジでチンしてくれていたのですが、4つの所3つしかない??
と思ったら、子供たちの分は2つを1個にくっつけて、ジャンボチキンカツにしてました。
子供達は、ジャンボでおお喜び!
大きすぎて残していたので、次の日の私のお昼ごはんは・・・チキンカツ丼(笑)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A