キャンドル…ローソク!

公開日: 2016年1月23日土曜日 キャンドル ハンドメイド 日記

手作りキャンドル

最近、実家にほぼ毎日帰っています。

まだ、四十九日前なので父の部屋には祭壇もありますので、お線香もあげに。
沢山のお線香も頂きまして、子供達はじいじのごはんだよーってちょくちょくあげてくれています。

仏壇やお線香なんて無縁だった我が家。
お線香だって法事のときにあげるくらい。

なので、あんまりお線香をあげたり仏壇があるおうちも他人事…でしたが、
実際にうちに仏壇がきてみたりこうやって祭壇があると、大切さを実感しています。


で、そういえば…
一時期というか妊娠中っても最初の頃、気晴らしにキャンドル教室に通っていたのを思い出しました。

初級が終了して行かなくなってしまったけど、何だかもう一回通いたくなってしまった。


通っていたときは可愛い位にしか思わなかったキャンドルですが、最近その炎に癒されるというか何かを感じます。

最初に作った白いのは失敗してしまった(((^^;)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A