7ヶ月になりました!

公開日: 2016年1月24日日曜日 育児日記 日記

あっとゆう間?に7ヶ月。

今日だと思っていたら、昨日でした…
すっかり日にちがずれている…

昨日で、息子くんは7ヶ月になりました。
次女のインフルや息子くんのアレルギーでバタバタだったこの頃ですが。

最近の変わったことと言えば・・・

人見知り??

すっかりママの顔は分かるみたいで、ママの顔とスマホを向けるとニコっと笑ってくれます。
(写真撮りすぎ笑)
パパや子供達が抱っこしても泣き止まない時にママが抱っこすると泣き止んだり。
ママの特権ですかね。
でも、9キロの息子は、ずっと抱っこしていると・・・辛いです^^;

指づかいが巧みに!!

物を掴もうとする動作が増えてきて、おもちゃや袋、紐などなんでも掴みたがります。
握れるようになってきました。
音にも敏感に反応して、音楽大好きです。
私はゆず、パパは福山雅治を聞かせつつ・・・笑
つかまり立ちも安定感抜群!!
ころころ寝返りはあまりしないけど、足を上げたり横になったりして遊んでいます。
これからの成長も楽しみです♪

写真は、ばぁばが買ってくれたGAPのカバーオール。
腕の部分はちときついけど、あったかいし可愛い!!
これで娘達の登校班までの道のりも寒くない♪ 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A