予防接種とアレルギーの紹介状

公開日: 2016年3月2日水曜日 育児日記 日記

予防接種とアレルギー検査。

やっと行けました。四種混合とヒブ、肺炎球菌の予防接種の3回目。
年末から上の子達のインフル騒動で中々行けずにいましたが・・・無事3回目が終了。
前の子も3回打っていて大泣きしている姿をポカーンとみていた息子くん。
いざ、順番になると1回目は終わった後にちょっと泣き、2、3回目はさすがに分かったのか泣いてしまいましたが・・・「あら、意外と鈍感ね」なんて先生に言われてました(笑)

ついでに湿疹の薬とアレルギーの事を話して写真を見せたら、市立病院の紹介状をもらいました。
ついにアレルギー検査です。
写真を見せたら、結構酷かったらしく、もっとひどいとゼイゼイ呼吸困難やショック症状になってしまうと怖いからと・・・。
お姉ちゃん2人はそんなことなかったので、ちょっと心配です。

そんな息子くん、注射のショックか?帰ってからは結構よくお昼寝してくれました^^
お姉ちゃん達と一緒に遊びたいみたいです。。。
最近は色んな物に興味深々。 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A