喘息性気管支炎

公開日: 2016年3月20日日曜日 育児日記 日記

喘息!?・・・ではない気管支炎。

先週から引き続く息子くんの体調不良…
1週間が経って、やっと鼻水とちょっとした咳になってきました。

風邪かな!?と思った次の日、鼻づまりとゼイゼイで寝れず・・・
夜中に縦抱っこで一晩は辛かった。。
縦にしてないと苦しいんですね・・・。

で、クリニックから総合病院へ行き、そこで吸入と吸引を2日間。
入院といわれましたが、何とか通いで対処。

鼻水吸うのを購入し、嫌がる息子くんでしたがやったあとはスッキリ。
お姉ちゃん達の時も鼻吸い器は購入しましたが、全然使わずにいたので、
こんなに効くとはびっくりです。

そんな息子くんは、総合病院で「喘息性気管支炎」と言われました。
ぜ、喘息!?家族に誰もいないのに・・・と思ったのですが、
まだ2才にならないうちの喘息みたいな気管支炎ってことで、
繰り返すと喘息なので、簡単に言うと今回は風邪をこじらせたってことかな。

とりあえず、無事快方へ向かっている・・・と思うので、良かった、よかった。

この一件!?でますます遅れる予防注射、そして離乳食も食べず・・・
ママから離れると激泣きしてしまうようになってしまいましたとさ。。
様になってます!? 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A