赤ちゃんの便秘。

公開日: 2016年2月25日木曜日 育児日記 日記

赤ちゃんのうちから、便秘に悩まされる!?

ここ3日、悩まされてるのは・・・便秘。
毎日もしくは次の日にはすっきりできたのに、なかなか出なくなってしまいました。
おなかもパンパンで苦しそう・・・
離乳食やミルクを飲んでも、あまり入らず。
昨日、ちょっとご飯の後に吐いてしまいました。ご機嫌も悪いし。
苦しいのかな??
風邪っぽいのかもしれませんが。

久しぶりに綿棒をやってみる。

なんだか苦しそうでかわいそうなので、ベビーダノンとか食べさせてみたりしたんですが、
それでも変わらず?なので、

  • お腹のマッサージ
  • ベビー綿棒
を試してみました。
お腹は「の」の字を書くようにぐるぐるマッサージ。ちょっと腸が動いてきたかな?
ごろごろいってました。
とどめはベビー綿棒。お腹とお尻が動いているのを確認してしばらく待つと
やっと解消されました。
まだ出そうですが。
離乳食も始まって、ちょっと水分不足なのかな??
出るときは1日3回とか出るんですけどね。
ちょっとひと安心しました。

クリームパンな手が可愛い!!
 
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A